Unlimited WordPress themes, plugins & video downloads!

ビジネス

ベストケンコーでお薬を輸入するなど…生活費を抑えるためのコツ

今まで、何度も、 ベストケンコーを活用することのコツをお伝えしてきました。そのメリットの一つが生活費の削減です。 ベストケンコーで海外から、例えば、ジェネリック医薬品を輸入して、今までのお薬から切り替えることで節約、というオプションがあります。 ベストケンコーは、このような意味で、今まで(頭の中に)存在すらしていなかった世界との出会い、を演出してくれます。これは、非常に大事な考え方であり、テクニックですが、今回は、この根底にある考え方に迫ってみたいと思います。

上でご紹介したのは「選択肢を広げてみる」ということと「日々の出費を減らす」ということに集約されます。まず、選択肢を広げることですが、これは、視点を変える、と言い換えることもできます。特に「これは必須のお金だから」と思っていることについて、他の選択肢がないだろうか、と考えてみましょう。案外、もっと安くできる方法があるものです。美容院を変えてみる、スーパーを変えてみる、などなどです。

そして、次に、日々の出費を減らすことについて。実は、多くの人が見逃しているポイントです。特に、ある程度のお金を稼いでいる人は要注意です。生活が何不自由なく送れていると、ついつい、気にせず、欲しいものを衝動的に買ってしまいがちです。その背後には、十分稼げているのだから、という考えがあります。往々にして、高所得者であるほど、その節約能力は乏しいもの。もちろん、中には、しっかり稼ぎながら、貯金もできている人もいます。そのような人だけが、本当の富裕層となるのです。どれだけ稼ぎでも、湯水のごとく使っていれば、何も残りません。収入を増やすことだけに躍起になっている人は、どれだけ、支出を減らすのか、どれだけ残せるのか、に焦点をシフトしてみてください。

Related posts
ビジネス

印鑑:会社での用途と種類

ビジネス

日々の出費を抑えて資産を築く一歩がユニドラかもしれない

ビジネス

資産構築の関係性(一つの選択肢として)

ビジネス

選択肢を広げ、資産構築へと歩みを進めよう

Sign up for our Newsletter and
stay informed